ERuCOLLECTION
2019年 アニマル・カレンダー企画
動物モデル 参加者募集

毎年制作しているERu☆COLLECTIONのカレンダー。
2019年版は「アニマル・カレンダー」を制作します。
そこで絵のモデルとなってくれる動物達を募集します。
モデルは、どのような動物でもOKです。
皆さまのご参加をお待ちしております!

制作者 : るみ

必ず下記要項をお読みの上、お写真を添付し、メールにてお申し込み下さい。


(カレンダー完成イメージ)
画像は2017年版のものです。
A4サイズ縦 壁掛けカレンダー

(表紙)


(1月)


↓2017年版の全作品はコチラでご覧頂けます


その他参考作品は↓こちらでご覧頂けます。
Rumiの作品のサイト「eRu★Art」




来年の「モルモット・カレンダー2018」の販売はコチラ↓
ハンドメイド・える☆コレ
http://erucollection.cart.fc2.com/






●2019年版のカレンダーの内容について●

カレンダーのデザインは未定ですが、形はA4サイズの壁掛けタイプ、
絵柄は12ヶ月+表紙の13枚で、全て描き下ろしの予定です
絵は水彩画の予定です。

販売価格は2,000円前後を予定しております。



●販売時期について●

完成したカレンダーの販売は2018年秋頃を予定しております。
また、原画の販売も行う予定です。
完成の目処が付き次第、ホームページ上で販売のご案内をさせて頂く予定です。



●完成作品の公開について●

完成した作品は、描かせて頂いたモデルさんの部分のみ掲示板で公開致します。
作品の全容はカレンダー、または原画をご購入頂かない限り、ご覧頂けません。
発表時期につきましては、ERu☆COLLECTIONホームページを
チェック頂けますよう、宜しくお願い致します。


●注意事項●


モデルへの参加は、
カレンダーをご購入頂ける方だけに限ります
カレンダーご購入の際は、カレンダー代送料がかかります。

お一人様につき、参加モデルは
3匹までとさせて頂きます。

お写真に写っていない部分は描くことが出来ません。
写りが悪いもの、不明な点が多いものはお断りさせて頂きます。

完成した
絵の修正は受け付けておりません

動物達はデフォルメして描かせて頂きます。
表情、ポーズはご指定頂けません。

モデルは各一回ずつ描かせて頂きます。
モデルの動物達が絵にどのような形で登場するかは、
完成してからのお楽しみです。

以上をご理解頂けます方だけ、お申し込み下さい。





★モデルへの応募方法について★

上記の注意事項をご確認の上、下記の内容を全てご記入頂き、
Eメールにてお申し込み下さい。
アドレス:runchan*jtw.zaq.ne.jp
*(アスタリスク)を@(アットマーク)に替えて下さい

お申し込み頂きました方には、返信メールをさせて頂きます。
2、3日経っても返信が無い場合は、再度ご連絡頂けますよう、お願い致します。

2019年版カレンダー モデル参加申し込み
@  お名前
A   ハンドルネーム
B  メールアドレス
C  動物の

  ・種類 (例・犬(犬種)、ネコ など)
  ・お名前
  ・性別
  ・被毛の色・瞳の色などの特徴
  ・性格の特徴

※3匹まで
D  お写真を添付して下さい

 ※1匹につき、角度の違うお写真を少なくても5枚以上
   お送り下さい。
  枚数が多い場合は、一つのフォルダにまとめて圧縮し、
  データ便などファイル送信サービスでお送り下さい。

 
 下記の「お写真について」をご参考下さい。
 E  好きな月 (例・1月)
F  ご希望、ご質問等あれば、お書き下さい。


●送って頂くお写真について●

頂いたお写真で分かる範囲での表情、ポーズで描くことになりますので、
出来るだけ色んな角度の、お顔が鮮明に写っている、
サイズの大きなものを少なくても、1匹につき
5枚以上お送り下さい

ライティングなどの関係で実際の毛色とは違う色で写っているもの、
ピントの合っていないお写真は避け下さい。

過去に企画へご参加下さっているモデルさんは、資料を残しておりますが、
新たにお写真を頂けますと、また違った表情やポーズで描くことが出来ます。。
特に、「成長などにより雰囲気が変わった」
「可愛い写真が撮れた」という際は、お送り下さい。



≪ 例 (モルモット) ≫

(名前・性別)
マロン 女の子

(カラー)
被毛 : 白、茶、茶のアグーチ
瞳 : 黒 (目のフチも黒)

(特徴)
丸い黒い目。目のフチも黒いため、瞳が大きく見える
顔は丸く、ホッペの毛のはねがポイント。
左手の肉球は黒。
とても臆病な性格で、抱っこをするとギョエ〜!と叫ぶ。






上記のような写真から、このような絵になります。



上記を満たした方のみ、採用させて頂きます。

募集期間

2017年 12月3日(日)12月9日(土)

募集期間を過ぎてのお申し込みは
一切受け付けませんので、参加ご希望の方は
お早めにお申し込み下さい。



ご不明な点は、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。
初めての方もお気軽にご参加下さい。

問い合わせはコチラ
 
ERu☆COLLECTION るみ
最終更新日 2017.12.3
当サイトのイラストなどの無断転載・無断使用をかたく禁止します。
Copyright©2000-2017 ERu☆COLLECTION All Rights Reserved.