モル菜園に春が来た 2010.2.28.

縦に並ぶプランター3つでは、
おモル様ゴハンを育てています。
主にイタリアンライグラス、
燕麦、レタス。
コチラはクローバー。そして勝手に
ハコベが生えてきます。
これは水仙ですが、根元には
ハコベが・・・
タンポポ。
少しずつ大きくなってきました。
春です。花も咲いています。
スミレも咲き始めました。 こちらはサクラ。 2月末にサクラは早い…。
燕麦などを収穫〜 早速、咲月と 波月にプレゼント。しっかり食べて!
ここ数日で、和歌山は一気に暖かくなり、春の陽気を感じるようになりました。
すると、今までなかなか育たなかったおモル様用のオヤツ、燕麦やレタス等が一気に大きくなり始めました。
食べるスピードに対し、育つのが追いつかないと思っていたら、今度は食べるスピードが追いつかない感じです。
最近、咲月と波月は、年齢からか、昔と違って量より質を求めてきます。
いっぱい育っているから、飽きたと言わずにしっかり食べて〜!

戻る