何故か汚れる 2010.8.8.

おモル様が体調を崩して、ゴハンを
食べなくなった時に作る、強制給仕
用の野菜ペレットジュース。
野菜とペレットをミキサーにかけて
作るこのジュースを少し前に
咲月が体調を崩した際に
毎日飲ませていました。
残ったジュースは、処理班・
波月が全部飲んでくれます。
毎日続けていたら、彼らにとって
それが習慣となり、咲月がすっかり
元気になった今でも、催促される
ままに、つい私はジュースを作って
与えてしまいます。
貰える時間になったり、ミキサーの
音がすると、姉弟揃ってスタンバイに
入ります。この時の「早くちょーだい!」
と主張する咲月の顔はちょっと
怖いです…。
主張が激しい咲月ですが、結構
あっさり満足します。逆に波月は
お腹が満足するまで飲み続けます。
その飲みっぷりは素晴らしいです。
そして、何故か異様に顔が
汚れます…。咲月はそんなに汚れ
ないのに、何故!?
しかし、口の周りをドロドロに汚し
ながらも満足した顔をしています。
その可愛さに私は毎日負け続け、
明日もジュースを作るのだと
思います・・・。
もっとちょーだい! 僕の顔に何か付いてる? 鼻の頭が汚れたまま…
私は汚れないもん! 遊んでいます イエーイ
ども! 何だよ〜!やるか〜?! 手乗りです。
「何これ?」 ヒマワリの種です。 食べちゃえ〜 ふぅ〜。今日も疲れた。

戻る