被るのが好き 2012.6.3

我が家のモルっこ・杏さんは、
布の下に潜るのが好き。
いつも器用に頭から布を
被っています。
ガタガタと暴れているなと思えば、
必ず布を引っ張って、下に潜り
込もうと奮闘しています。
潜るのが好きだから、寝袋が好きか
と思えば、決してそうではなく、
布を頭から被るのが好きなようです。
その姿は、苦しくないの?
と思う状態です。
さて、杏がこのような行動を取ると、
少々困るのは相方のマロンさん。
私はどうすれば良いの?という感じ
で、いつも隅にちょこんと
座っています。
座布団を取られて可哀想なマロン。
我が道を行く相方を持つと、
大変そうです。
小屋の下の布はケージ中央へ 布の下には杏。 「上手に被れたよ」
「落ち着くな〜」 また別の日も 「私はどうすれば・・・?」
「体重測定だって」 「捕まった・・・」 「離して!」
燕麦モグモグ あやちゃん、口の周りが汚れてる・・・ ご機嫌あいちゃん
またまたエサ箱にハマる お腹の丸みにフィット 「なにか〜?」
「Zzz〜」 「ハッ! 見られた!!」 「いつまで見てるんだい!」

戻る